2013年9月26日木曜日

【1・2年生】運動会練習(表現)

1、2年生の保護者の皆様、お待たせしました。
2校時に1、2年生合同で「七小キッズアドベンチャー~海と空へ~」の練習を行いました。

これから1、2年生合同の校庭での練習が始まります。

これから演技が始まります。
入場を待つ子供たちのポーズも決まっています。

音楽に合わせて入場します。前の人との間隔をつめすぎずに、
それぞれの子供たちが決められた位置へ進みます。

「海の冒険」の始まりです。
ポンポンをもち、大きな動作で海の冒険を表現します。

先生のシンバルの音が大きく響きます。
すると、「あらしが来たぞ~!」。

荒れる波を乗り越えて、さらに冒険は続きます。

あらしも乗り越え、子供たちの「空の冒険」が始まります。

 これまで練習は体育館等室内で行ってきました。
校庭での隊形移動の練習は今日が初めてでしたが、子供たちは、先生のお話をしっかりと聞き、練習内容も着実に身に付けることができました。
 子供たちの新しいことを吸収する力にあらためて感心させられます。