2013年9月11日水曜日

【3年生、1年生】短距離走タイム計測しました。

昨日の5年生に引き続き、今日は3校時に3年生、4校時に1年生が短距離走のタイムを計測しました。
【3年生】
計測前のウォーミング・アップです。
計測本番に向けて子供たちも力がはいります。

「位置について! よーい!」
正面を見つめ、スタートの合図を待ちます。


コーナーを力強く走り抜けていきます。



最後までスピードを落とさずに、ゴールです。

【1年生】
先生から
「1年生のみなさん、今日は50m走のタイムを計ります。
決められたコースをまっすぐに走ります。最後まで力を抜かずに
走りましょう。」

50m先のゴールを見つめて、位置につきます。

腕をしっかりとふり、全力で走ります。
なかなか力強い走り方です。

ゴールで止まらずに、走り抜けます。力いっぱい走りきりました。

 休み時間も校庭のラインを使って走る、子供たちの姿が多く見られるようになってきました。
子供たちの気持ちの中でも運動会へ向けての期待がふくらんできているようです。
一人一人の子供たちが、自分の力を出し切ることができる運動会にしていきたいと思います。