2013年9月10日火曜日

【保護者会】1・2・3年生

今日は、1、2、3年生の保護者会を実施しました。
1年生保護者会
1年生の新学期の学校生活の様子について担任より保護者の皆様に
お伝えします。
「2学期も順調に子供たちは、新学期の学校生活をスタートしました。」
 
2年生保護者会
2学期の学校行事等について担任よりお話します。
「運動会での子供たちの活躍が楽しみです。」

3年生保護者会
子供たちの新学期の生活の様子や2学期のめあてについて担任より
お話をします。
「めあてをもって学習や学校行事に取り組んでほしいと思います。」

【保護者会懇談の後、保護者の皆様には、運動会で子供たちが使用する道具の制作にご協力いただきました。】


1年生
1、2年生の子供たちは、「七小キッズ・アドベンチャー ~海と
空へ~」に取り組みます。1・2年生の保護者の方には、「ポンポン」
の制作にご協力いただきました。
 


2年生
さすがお母さん方。「ポンポン」を作るスピードがちがいます。
あっという間に出来上がります。
 

 
3年生
3年生は、4年生と一緒に運動会では、「ひびけ七小!エイサー」
に取り組みます。子供たちが描いた絵を缶に貼り付け、側面を
かざり、たいこが完成です。
 保護者の皆様、御多用の中、9月5日並びに本日の保護者会に御出席くださりありがとうございました。
 子供たちが運動会で使用する道具の制作等にも御協力をいただきました。重ねて感謝申し上げます。
 
 今週より、いよいよ運動会の練習も始まりました。
子供たちには、学級や学年の友達と協力して、一つの演技を作り上げる喜びや達成感を十分に味わわせることができる運動会にしていきたいと考えています。
 運動会にご期待ください!