2013年8月23日金曜日

【七小夏塾】3回目を開催しました。

七小夏塾も3日目の最終日を迎えました。
コンピュータ室にて七小夏塾(3日目)を実施しました。

本日の夏塾にも大学生のボランティアのみなさんが
お手伝いに来てくれています。

子供たちは、取り組むドリル学習の教科を選択し、
自分のペースで着々と進めていきます。

3日目の七小夏塾が終了します。
これまで積み重ねてきた学習の振り返りを行います。

七小夏塾終了時に、先生、大学生のみなさんに
お礼のごあいさつをしました。
「3日間、ありがとうございました。」

 七小夏塾に参加した子供たちは、どの子もパソコンを活用したドリル学習に集中して取り組みました。ラインズ株式会社並びに大学生の学習ボランティアの皆様には、3日間、お世話になりました。心より感謝申し上げます。

 来週よりいよいよサマースクールが始まります。
楽しい講座とともに、全学年で新学期に向けての補習学習も実施します。特に補習学習については、多くの子供たちに活用してほしいと思っています。
 「元気アップ!七小の夏休み」で、時間、場所を確認の上、行き、帰りの安全に十分気をつけて参加してください。