2013年8月2日金曜日

【夏季休業中】水泳指導

本日は、夏季休業中の水泳指導の様子をお伝えします。

本日の水泳指導の受付が始まりました。
今日も多くの子供たちが七小のプールに参加します。

校庭のひまわりもプールに来た子供たちに「こんにちは」。

いよいよ水泳指導が始まります。
今日は、夏季休業中の水泳指導最終日です。

級の検定が始まりました。
子供たちは、夏休みの練習の成果を発揮します。

特級の検定が始まりました。50mを泳ぐタイムを測定します。

がんばっている友達に、プールサイドから大きな声援がおくられます。

検定が終わると、みんなで「波のプール」をしました。
横一列に並び、息をあわせて、前に、後ろに歩きます。
プールからあふれるほどの大きな波ができました。


自由時間です。「遠くへバッシャーン!」。
先生の前には、投げてもらう順番まちの行列ができています。


 7月22日(月)から始まりました夏季休業中の水泳指導も本日をもって終了となります。
本日の検定では、一人一人の子供たちが最後まであきらめずに、自分の力を出し切ろうとがんばりました。自分の目標に向かって、努力を重ねることができる七小の子供たち。夏のひまわりにも負けず、ぐんぐんと成長していきます!