2013年7月28日日曜日

【本多連合町会】八幡神社納涼盆踊り大会

7月27日(土)、28日(日)に八幡神社で納涼盆踊り大会が開催されました。

昨日(27日)は途中から雨に降られてしまいましたが、
今日(28日)は大丈夫そうです。

オレンジ色のベストを着た子供たちは、
二中のボランティアの生徒さんたちです。
中学生のみなさんの活躍ぶりが頼もしいです。

盆踊りといえば金魚すくい!
ねらいをつけて、ポイをそっと水の中へ…

浴衣でかき氷。これも盆踊りらしい光景ですね。


前半最後の踊りは、やぐらを囲んで花笠音頭です。
 
 
夏休みになり、約1週間が過ぎました。
子供たちの夏休みの楽しい思い出が着々と増えていきます。
健康と安全に気を付けて!
引き続き、子供たちが家庭、地域で充実した夏休みを過ごせることを願っています。
※七小のみなさん、夏休みの学校のプールにもたくさん参加してくださいね。待っています!