2013年7月19日金曜日

【終業式&大そうじ】1学期が終わります。

【1学期終業式】
1学期の終業式を実施しました。
とても暑い朝ですが、子供たちは、集合、整列の仕方もよく、しっかりと集中して話を聞くことができます。1学期間の子供たちの確かな成長を感じます。

校長先生より
「何か一つ、目標を決めて夏休みを過ごしてください。
みなさんの夏休みの報告を楽しみにしています。」

生活指導担当の先生より
「4つのことに気をつけて、健康で安全な夏休みを過ごしましょう。」

【大そうじ】
1学期の感謝の気持ちを込めて、学校中をきれいにします。

げた箱の中をきれいにします。砂やほこりがたくさんとれます。

机を運びます。重たい机も持ち上げて運びます。

黒板の上のほこりも水拭きできれいにふき取ります。
ぞうきんが真っ黒になりました。

教室の掲示物もはずします。
画鋲とりを使い、掲示物を傷つけないようにはずしていきます。

友達と協力して廊下もすみずみまできれいにします。

 お陰様で、子供たちの大きなけがや事故もなく、1学期を終えることができます。
保護者、地域の皆様には、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 明日から42日間の夏休みを迎えます。
子供たちには、健康、安全に留意し、充実した夏休みを過ごしてほしいと願っています。

七小のみなさん(子供たち)へ校長先生からの宿題があります!
9月2日の始業式の日に、夏休みの楽しい思い出を抱えて、元気な笑顔で登校してください。