2013年7月13日土曜日

【2日目】サマーキャンプ2013

みなさん、「おはようございます」。
サマーキャンプ2日目です。


朝6時が起床時刻です。
床に引いていたマットをみんなで片付けます。

教室の片づけを終え、子供たちが校庭に集まります。

朝の会を行います。みんなでラジオ体操をしました。

朝食は「パックドック」です。作り方はかんたんです。


アルミホイルに包んだホットドッグを牛乳パックに入れ、
牛乳パックに火をつけます。あとは燃え尽きるのを待つばかり。

アルミホイルを広げて、ケチャップをつけたら、できあがり!


みんな「ガブリ」と、かじりつきます。


とても香ばしくて、おいしいです!


防災〇×クイズ。
国分寺消防署の方をお招きし、防災に関するクイズをしました。



閉会式です。
実行委員会や保護者、地域の方々に感謝の気持ちをこめて
あいさつをしました。「ありがとうございました。」
  
 昨夜は実行委員会や保護者の方々が、徹夜で警備をしたり、非常時のために本部で待機してくださったりしていました。お陰様でけがをしたり、具合が悪くなったりする子供も一人もいませんでした。子供たちのために、多くの皆様から御協力を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

 いよいよあと1週間で夏休みです。
子供たちにはこのサマーキャンプでの経験を夏休みの生活の中でいかしてほしいと願っています。