2013年6月7日金曜日

【けやき学級】水泳教室

 多摩スポーツセンターにてけやき学級水泳教室を実施しました。
その様子をお伝えします。


朝の会
これから水泳教室に出かけます。
出発前に先生から今日のめあてや気をつけることについて
お話を聞きます。

準備体操
スポーツセンターに到着しました。入念に準備体操をします。

水慣れ
「貨物列車」、「お地蔵さん」、「リングひろい」などを行い、
体を水に慣らしていきます

グループ別練習
泳力に応じてグループに分かれて練習をします。
子供たちは、自分のめあてをもち、熱心に練習に取り組みました。

自由時間
みんなが楽しみにしていた自由時間です。
浮き輪でぷかぷか。気持ちいいです。
  欠席もなく、全員の子供たちが参加することができる水泳教室でした。
子供たちは、自分の目標に向かって、意欲的に練習に取り組むことができました。
本格的な水泳指導の始まりが楽しみです。
※参観してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。