2013年6月27日木曜日

【けやき学級】校外学習(高尾山)に向けて

けやき学級では、7月に高尾山での校外学習を計画しています。
今日は、高尾山での校外学習に向けて、長時間歩く歩行練習を行いました。

出発前に副校長先生から、今日のめあてについて
お話を聞きました。

学校から小平市の喜平橋までバスで移動しました。
いよいよ歩行練習の開始です。

玉川上水沿いをみんなで歩きます。だれも遅れることなく、
最後まで同じペースで歩き続けることができました。

山道を想定した歩行練習にも取り組みました。

帰りは鷹の台から電車を利用して学校に戻りました。
 喜平橋から小平中央公園までの約3kmの道のりを歩きました。
途中、遅れたりする子は一人もいませんでした。みな最後までしっかりとやり遂げましたね。
 7月の校外学習が今から楽しみです。