2013年5月28日火曜日

【3、4年生】春の遠足(日和田山・巾着田)

3、4年生の春の遠足を実施しました。
今日はその様子をお伝えします。

副校長先生よりお話を聞きます。
「安全に気をつけて、マナーを守って楽しい遠足にしていきましょう。」
 
今日の遠足では、こすもす学級の先生、
教育実習生も引率に加わります。
 
けやき学級の先生、お友達も3、4年生のお見送りに
でてきてくれました。
手をふりながら、大きな声で「行ってらっしゃ~い。」
 
日和田山に向かって歩きます。
列を乱さずに、きちんと並んで歩くことができました。


日和田山の山頂を目ざして、険しい岩場をのぼっていきます。

日和田山の頂上に到着しました。
素晴しい景色が子供たちを待っていてくれました。

昼食の時間です。
がんばって山を登った後のお弁当は最高です。
 けがをしたりする子供も一人もなく、みんなで楽しい遠足にすることができました。
本日の3、4年生の遠足をもって、1~5年生の春の遠足を無事に全て終えることができました。
御家庭の御協力に感謝申し上げます。

次はいよいよ6年生、日光移動教室です。
※6年生の日光移動教室は6月17日(月)~19日(水)です。お楽しみに。