2013年5月27日月曜日

教育実習が始まりました。

 第七小学校では、5月27日(月)より2名の教育学部の大学生を教育実習生として迎えます。
今日はその教育実習生をご紹介します。

  
3年生のクラスで教育実習を行います。
「スポーツが大好きで大学では、ハンドボール部に所属しています。
みなさんといっしょに勉強したり、遊んだりしたいと思います。
たくさんの人たちとお話がしたいです。」
5年生のクラスで教育実習を行います。
「体を動かすことが大好きで、大学では軟式野球部に所属しています。
みなさんと外でたくさん遊びたいと思っています。よろしくお願いします。」


教育実習の期間は3週間です。


 実習生には、子供たちとの触れ合いを通し、教職への夢をさらに膨らませることができる3週間にしてほしいと思っています。