2013年5月16日木曜日

【1、2年生】春の遠足

1、2年生合同で遠足を実施しました。
所沢航空記念公園に出発です。
 
副校長先生から出発のお話を聞きます。
1年生にとっては初めての遠足です。今からわくわくします。


楽しい遊具がいっぱいです。友達と夢中になって遊びます。


数ある遊具の中でも、この大きなすべり台が1番人気でした。

元気いっぱい遊んだあとのお弁当。最高においしかったです。

昼食後は、広々とした原っぱで遊びました。
芝生の斜面をごろごろと。

けがなどもなく、みんな元気に学校に帰ってきました。


天候にも恵まれ、楽しい遠足となりました。
子供たちは、行き、帰りの電車の中でも静かに過ごすことができ立派でした。
遊具で遊ぶ時も、順番を守り、友達とゆずりあって遊ぶことができました。
1、2年生の子供たちがさらに友達と仲良くなることができる一日でした。