2013年4月25日木曜日

「こすもす学級」いよいよ開級です。

本年度、第七小学校に通級指導学級を開設します。
名前は「こすもす学級」です。
今日は開級式を実施いたしました。
その様子をお伝えします。

「こすもす学級」の教室を使って開級式を実施しました。
国分寺市教育委員会の皆様をはじめ、
長津 芳前校長先生にもご出席いただきました。

こすもす学級の名前の由来について説明しました。
「こすもす」はラテン語で「宇宙」、花言葉には
「純真、真心」という意味があります。

国分寺市教育委員会から教育委員長、教育委員、
教育長の皆様にも御多用の中、御臨席賜りました。


私たちが「こすもす学級」を担当します。
子供たちとの出会いが待ち遠しいです。
よろしくお願いします。

いよいよ「こすもす学級」が開級します。
保護者の皆様や在籍学級の担任の先生とのチームワークを大切にしながら、
子供たちの無限の可能性と純真な心を育んでいきます。