2013年4月21日日曜日

国分寺消防少年団 入卒団式

第三小学校体育館にて平成25年度国分寺消防少年団 入卒団式が開催されました。


小雨の降る、肌寒い午前中でしたが式場の中は、
団員の活気とこれから一年間の活動への期待に満ち溢れていました。

1名の団員が卒団を迎えますが引き続き後輩となる
団員の指導にあたってくれるそうです。
また、新たに入団する4名のお友達を迎えました。

鼓笛の演奏も披露されました。
団員の息もあった、迫力ある演奏でした。
 
「消防少年団 七つのちかい」を団員全員で宣誓しました。
たがいに助け合う気持ちを大切にしてほしいと思います。
 平成25年度の消防少年団の活動が始まります。
子供たちには、消防少年団の活動を通し、防火や防災について学ぶとともに、
地域の一員として、地域に貢献する意識を高めてほしいと願っています。