2013年3月5日火曜日

卒業記念 綱引き大会&サッカー大会

5年生が6年生の卒業をお祝いして、「卒業記念綱引き大会&サッカー大会」を企画しました。
白熱の試合が行われたのは言うまでもありません。
結果は、どちらも6年生が優勝でしたが、5年生も本当によく健闘しました。
何と、どちらも審判はプロです!
サッカーは元FC東京コーチで、現在は大学で教えていらっしゃる先生。正式な審判の資格をおもちです。綱引きは、綱引き協会会長さんという豪華な顔ぶれで、子供たちも大いに張り切って戦いました。
      綱引き  総合優勝 6年1組Aチーム(全勝)
      サッカー 6年生選抜チーム(2対0) 
私の方があまりにも夢中になってしまって、写真を撮ることを忘れてしまいました。(すみません)

綱引き大会開会式
このあと熱戦が繰り広げられたのですが、
応援に夢中で写真を撮り忘れてしまって残念!
必死の形相の子供たちを想像してください。

サッカー大会
春の陽ざしが子供たちを包みます。


応援の声も響き渡ります。
私も大声で応援し、喉が痛くなりました。

2点差を最後まで追いかける5年生。
4月からは最高学年として頑張ってくれることでしょう。

閉会式
審判をしてくださったお二人に感謝!
ありがとうございました。
5年生、6年生、頑張りましたね。
筋肉痛になっている子もいるんじゃないかな?
5年生の実行委員のみなさん、お疲れ様でした。