2013年2月7日木曜日

七小フェスティバル

今日は、子供たちが待ちに待った「七小フェスティバル」
年に1度の子供のための子供によるお祭りなので、みんな大張り切りでした。
6年生になるとできるという伝統(?)のようになっている「おばけやしき」には、これまた例年通り長い行列ができていました。
いくつかご紹介しましょう。

6の2 ゴーストハウス
ずらり並んだ順番待ち。
待ち時間の長さはディズニーランド並み?


6の1 のろわれた教室
こわ~い名前なのに大人気。


しかし、こんな張り紙がされていました。
お化けの方が、みなさんをこわがっているようですよ。
お化けさん、がんばって!

しかし、これは怖い!!!

3の1 グルグルバット
いったい何かって?
バッドをもってグルグル回った後
どれぐらい平衡感覚があるかというゲームのようです。

2の2 アングリーバード
的当てのことでした。
パチンコで打って、的に当てるというゲームです。

やってる、やってる。特注のよく飛ぶパチンコです。
パチン、パチン、おもしろいように打っていました。

4の2 百人一首
学習した百人一首をみんなに広めようとしてくれました。

未来のクイーンも登場!素敵ですねえ。
学んだことをこうして役立ててくれると嬉しいです。

4の2のもう一つは、「生き物王はだれだ?」
こちらも、勉強になりました。
低学年の子も楽しく学べましたね。
 
3の2 ふくわらい
かわいいピカチューができそうですね。
アンパンマンや、かわいいキャラクターが用意されていました。
2の1は、「おみくじめいろ」
4の1は、「マジックスクール」
5の1は、「ボックスゲーム」
5の2は、「宝探し迷路」
と、それぞれ、子供たちのアイディアが満載でした。
こうして、楽しい時間はあっというまに過ぎてしまったのでした。
また来年、お楽しみに!
1年生は、今年はお客さん役だけだったけれど、来年が楽しみですね。