2013年1月15日火曜日

雪の朝

昨日吹き荒れた雪で一面の銀世界の朝を迎えました。
雪といっても、すでに「氷」です。
朝早くから教職員が雪かきをしましたが、ガリガリ、ガリガリ…、雪でなく「氷かき」でした。
何とか坂道を安全にしましたが、それでもつるつる滑っていましたので、どうぞ気を付けてほしいと思います。
とても雪合戦などできる状態ではなく、雪が降ったのに残念でした。
校庭も元通りになるにはしばらくかかりそうです。外遊びや体育が制限されてしまいますね。
一面の氷の世界になってしまいました。
ガリガリでなかなか大変です。
教職員総出でがんばりました。
もう少し、がんばろう!
通学路もいつもと全く違う道のようです。
雪だるまではなく、氷だるまです。
5年生のあいさつ隊も
「おはようございます」のあとに
「滑らないように気を付けてください!」
と呼びかけます。
何とかきれいになりました!
でも、くれぐれも走ったりしないよう、
気を付けてほしいと思います。