2012年12月12日水曜日

スケート教室 (けやき学級)

今日はけやき学級の第二回スケート教室でした。
こわごわ氷に乗る子、スイスイと滑っていく子といろいろでしたが、どの子も確実に自信をつけていっていました。
鏡のように輝いているスケートリンクです。

すぐに自分のペースで滑り出しました。余裕です。

背番号12の方は、実は本校の警備員さん。
某アイスホッケーで有名なチームで活躍なさっていたのです。
力強い指導者を得て、ぐんぐん上達していきました。

こつを的確に教えていただきます。

おや、さっきまで手を引かれていた子が
一人で黙々と練習し始めました。

こちらはインストラクターの方。
毎年お世話になっているので安心して、新しい技(?)も
教えていただきました。

お母様も頑張っています。
初めてリンクに立つとは思えませんよ。拍手!

バックを練習している子もいました。すごい!
ちなみに私は滑れません。子どもたちの方がすごいです。
リンクの外で子供たちの頑張る姿を見守っていました。