2012年12月11日火曜日

絵手紙活動 (2年生)

2年生は9月から地域参画型授業で「絵手紙活動」に取り組んできました。
今日は、本多公民館にお集まりの「東会」の皆様に絵手紙をお渡しに行きました。
絵手紙には、秋探しでみつけた枯葉やどんぐり、収穫したさつまいもなどがはがきいっぱいに描かれ、「いつまでもお元気で」「秋をたくさんみつけたよ」「かぜをひかないでね」などと書き添えてありました。お渡しすると、東会の皆様が大変よろこんでくださいました。
最後に「あしたもともだち」を元気に歌ってお別れしました。
ほんのひとときでしたが、あたたかい気持ちがつながったように思います。

ここで、いつもなら写真を載せるのですが…
すみません!カメラにSDが入っていませんでした。びっくり、がっくり…。
せっかくの2年生と東会の皆様との交流でしたのに、申し訳ありませんでした。