2012年11月13日火曜日

農業体験 けやき学級

秋晴れの下、けやき学級では、校外学習・農業体験をしてきました。
どっさり収穫し、大地の恵みを感じ取ることができました。
けやき学級では地域参画型授業として、「かまどで焼く本格的ピザづくり」に取り組んでいますが、その一環で、プレイステーションに出かけて行ったり(ここでも旬の柿をどっさりお土産に持ち帰りました。)、野菜の収穫をしたりしています。

お世話になります。

わあ、こんなに体験できるんだね。
種類も豊富です。

おいしそうだよ。
引っ張らないように、根元を持ってもぐんだね。


ピーマンに、カラーピーマン
あまながトウガラシもたくさん!

白菜はみずみずしいなあ。


ラディッシュは赤いのばかりじゃないよ。
白いラディッシュもあることを発見!

さつまいもに、じゃがいも
ごしごし洗いました。
しょうがも、ラディッシュも一生懸命洗いました。

トラクター体験までさせてもらいました。
ありがとうございました。