2012年10月25日木曜日

学校公開 3日目

今日は「なかよしデー」
縦割りの班(異学年)で、給食を食べたり、外で遊んだりしました。
さわやかな秋の空気を体中で感じたのではないでしょうか。
各学年の様々な取組もありました。

1年生、6年生も、いっしょに遊びます。
縦割りの班ごとにそれぞれ遊びを考えていました。

6年生が長縄を回してあげています。

こちらは、中休みの様子です。
元気アップ週間のときは体育館もOKです。
体育委員会が「チャレンジコーナー」をつくってくれています。

高学年女子用に、「女子ソフトバレーボール遊び隊」が結成されています。
東京学芸大学の2人のお姉さんがコーチ役をしてくれています。


2年生の食育の授業。
明治乳業さんにおいでいただき
「朝食のミラクルパワー」を学びました。
バターもつくりましたよ。

「おはなしポケット」のみなさんには、全学年が御指導
いただきました。学年の発達段階に応じて様々な
ジャンルのお話が繰り広げられました。
明日は、2校時めに、セーフティー教室もあります。
1~4年生(けやき学級さんも)は、体育館で「不審者対応について」
5~6年生は、多目的室で「薬物乱用防止教室」です。