2012年10月15日月曜日

集会 あれこれ

最近の集会・朝会をご紹介します。
まずは「消防自動車写生会表彰式」です。消防署の方から表彰状がわたされました。

消防署の方から表彰状がわたされました。
「がんばりましたね。力強い絵でした。」

表彰された皆さんです。
おめでとうございます。

次は、後期委員会の委員長紹介です。
学校のために中心となって力を発揮してください。

よりよい七小にしていきましょう。
みなさん、よろしくお願いします。

今朝は体育朝会でした。
購入したばかりの新しい大縄跳びで
クラスごとに工夫した跳び方をしています。




休み時間などにも、クラスの友達と
大縄跳びで遊んでくださいね。
真っ青な秋空がさわやかな季節です。
たくさん外遊びをしてほしいですね。

今日から元気アップ週間がはじまりました。
順番にまた歩数計をつけて、自分の運動量を確かめます。
今回は、家には持ち帰らず、校内だけで10000歩運動できるか挑戦です。
さらに…
明日は、文化庁の次世代を担う子ども文化芸術体験です。
こんにゃく座によるミュージカル『森は生きている』です。とっても楽しみ!
すでに全校児童はワークショップも終わり、、待雪草もつくって、公演を待つばかり。
明日はお休みしないでね!