2012年9月24日月曜日

ラジオ体操 & 花笠音頭(3.4年生)

いよいよ運動会特別練習が始まりました。今朝は、全校児童でラジオ体操です。
細かいところまで徹底するのはなかなか難しいのですが、全校児童揃って、抜ける
ような青空のもとで体操するのはとても気持ちのいいことです。

さあ、元気に体を動かしましょう。


1.2.3.4…
体が目覚めるようですね。
抜けるような青空が広がっています。

「今日も一日がんばるぞ!」と
やる気もわいてくるようですよ。

4時間目には体育館から「ヤッショウ、マカショ!」と元気な掛け声が校長室にまで
聞こえてきました。体育館に行ってみると、やってる、やってる…。
3.4年生が花笠音頭を練習していました。
ロック調の花笠音頭で、難しい笠のさばき方にも挑戦していました。

本番ではこの笠に色とりどりの花が付けられることでしょう。

バシッと決まってきましたね。

曲に乗って機敏に動きます。
花笠音頭は、力強い動きが必要なのです。