2012年9月20日木曜日

わらべうた (2年生)

2年生が音楽で「わらべうた」を学習しています。
そこで、わらべうたを伝承している「はにほへと」の皆さんをお招きして、わらべうたの特別授業をしていただきました。
「はにほへと」の皆さんのあたたかく、包み込む様な声にうっとりしながら、わらべ歌のもつ豊かな心を感じた授業でした。


「はにほへと」のみなさん。
息もぴったり。さすがです。


数あるレパートリーの中から
七小の2年生にぴったりなプログラムを
用意してくださいました。

わらべうたを歌いながらのジャンケン、いい気持ちだね。



いもむしごろごろ…
わらべうたっていつのまにか
みんながなかよしになるんだね。

心あたたまるわらべうたを
ありがとうございました。
また、来てくださいね!