2012年9月14日金曜日

ホワイト クロス オーバー 集会

今朝は児童集会。
集会委員さんが、「ホワイトクロスオーバー集会」を企画してくれました。
6年生が壁となり、その壁をうまく突破できれば点数が入るというものです。
6年生につかまってしまったら、牢屋に入らなければなりません。
でも、突破して点数を入れた子がいたら助けてもらうことができます。
さあ、赤組、白組、どちらが勝ったのでしょうか。

集会委員さんからゲームの説明です。
てきぱきと役割を決め、わかりやすい説明でした。

6年生がかべをつくります。
壁を通り抜けることができるでしょうか。


さあ、どこから突破しようかな。
むずかしいね。

壁をぬけることができたら、ここで点数を入れることができます。

6年生に掴まてしまった子は、ここで助けを待ちます。
誰か、助けに来てえ~!

今日の勝負は赤組の勝ちでした。

前期の集会委員の活動は今回で終了します。
毎回、とてもしっかり準備をしてくれていて、てきぱきと行動する委員さんたちでした。
全校のために楽しい集会をたくさん企画してくれて、ありがとうございました。