2012年9月27日木曜日

運動会全体練習1回目

いよいよ「全体練習」が始まりました。
今朝は、入場行進、整列、開会式、準備運動、国分寺音頭の練習です。
地道な練習ですが、こうした基礎基本が土台となっていくのですね。

入場です。
先頭の児童は当日は「校旗」を持ちます。

横の列を合わせての行進は
なかなか難しいものです。

腕をよく振って、腿を上げると
かっこういい行進になりますね。

準備運動は「ラジオ体操第一」。
体育委員さんがお手本です。

国分寺音頭の踊り方を確認しました。
1年生には事前に6年生が教えてくれてありました。
その6年生には、さらに事前に、「国分寺音頭の会」の
方々に御指導していただきました。