2012年8月30日木曜日

サマースクール つづき

サマースクールの様子をもう少しご紹介しましょう。

囲碁を楽しもう
二中の校長先生自らの御指導です。

パソコンを使っての御指導、さすがです!

グリーティングカードをつくろう
中学校の英語の先生に、英語で教えていただきました。
ちょっぴり緊張しながらも、楽しそうでしたね。

着付け教室
上手に着ることができましたね。
背筋も伸びて、見違えてしまいました。

着付けだけでなく、礼儀作法も学びました。
お辞儀の仕方もしっかり覚えましたよ。

アフリカの民族楽器づくり
音の出るしくみから学び取ります。

素朴だけれど、あたたかい音色です。
どこか懐かしさも感じる音色でした。
 さて、昨日の地域参画型事業「宇宙の学校」ですが
なんと、今朝の朝日新聞に掲載されましたのでご報告いたします。
保護者・地域の皆様の熱い思いが伝わってきます。