2012年8月23日木曜日

七小夏塾2日め

今日は夏塾の「6年生の教室」をご紹介します。
パソコン室に入ってびっくり!
シーンとしていて聞こえるのはパソコン操作の音だけ。
さすが6年生!すばらしい集中力です。
国語・算数・理科・社会と、4教科に果敢に取り組んでいる子もいました。
今日は、東京学芸大学の学生さんも指導の応援に来てくださいました。

さあ、今日も頑張るぞ。
始めに今日の目標をたてます。

マンツーマンで相談にのってもらえます。。
勉強の仕方もアドバイスしていただきました。


振り返りカードに、「先生から」のコーナーもあります。
今日の学習を通してコメントを書いてくださっています。
明日への励みになりますね。

今日、御指導くださった先生方です。
ありがとうございました。