2012年8月22日水曜日

お元気ですか?

あっという間に夏休みもあと10日あまりとなりました。
今日から、学校にも子供たちの姿が見られるようになりました。
(これまでも、飼育委員さんや整備委員さんは来てくれていましたよ。
 暑い中をありがとうございました。)

今日から、5年生と6年生の希望者参加の「七小夏塾」が始まりました。
「5年生の教室」をのぞいてみましょう。

やってる、やってる。
5年生社会科「都道府県名」を学習していました。

そうそう、その調子!

これはこうなるよね。
そうか、なるほど…

次は何に挑戦しようかな。
どんどんやってみてね。

この問題はここがポイント。

間違えると×のマークが。
そこをもう一度やってみよう。
繰り返しやることで力が付くね。

学校の宿題に精出す姿もみられました。
あと、少しだ。頑張ろう!

ラインズの先生方の御指導で、パソコンを使ったドリル学習や、学校の宿題に取り組んでいました。みんな頑張っていましたよ。集中して取り組み、あっという間に時間が過ぎてしまったようです。
あしたは、「6年生の教室」をご紹介しましょう。