2012年7月27日金曜日

小中連携がここでも

教室はエアコン設置工事が順調に進んでいます。
教室が使用できないため、個人面談が特別教室で行われていますが、数が足りません。
そこで、お隣の二中の教室もお借りして実施しています。
敷地が隣接していて日頃より連携を深めさせていただいているおかげです。
ありがとうございます。
反対に本校の体育館を二中の部活にお貸ししています。
今日は二中女子バレーボール部が活動していました。

二中会場では、二中体育館入口を使用させていただいています。
さくら病院の向かい側です。

合わせて6教室お借りしています。
助かります。

和やかな声が廊下に聞こえてきました。

本校の体育館では、二中バレーボール部が
活動していました。
本校の卒業生もいて、ずいぶん大きくなったなあと
成長の速さに驚かされました。


熱中症対策でしょうか。
ちゃんと水分補給の対策ができていました。さすが!
二中との連携はほかにもたくさんあります。
ちなみに、サマースクールでも、二中の先生方が9つも講座を受け持ってくださいます。
子供たちも二中の先生方に習うことを楽しみにしています。