2012年7月23日月曜日

夏季水泳指導始まる

さあ、夏休み。でも、先生方はお休みではありませんよ。
全員出勤しています。プール指導に個人面談、学力向上を目指した調査の考察、図書館開放…
午後は全員、「外国語活動研修」のため国分寺四小に出かけました。

プールでは元気な声が響いていました。
第一回目は、一年生21名、二年生22名、けやき学級7名の50名参加。
先生4名、指導補助員さん2名、けやき介助員さん2名、
小平南高校の生徒さん3名、国分寺高校の生徒さん4名。
総勢15名で指導しました。

国体にも出たことがあるという補助員さんの模範演技。
さすが、きれいなけのびで、プールのはじまで行ってしまいました。

さあ、ぼくたちもがんばるぞ。
もう一息!

すごい、すごい、がんばったね。

わあ、上手になったねえ。拍手!!

今度は水中にもぐって輪っかを取ってみよう。

ぶくぶくぶく…こちらも大きな拍手!!!

プールサイドでひまわりも応援していました。
プールでは歓声が響いていました。