2012年7月12日木曜日

七小夏塾 始めま~す (5・6年生対象)















「七小夏塾」を開催します。対象は、5年生と6年生です。
8月22日(水)、23日(木)、24日(金)の三日間です。
勉強したい子、集まれ~。 みんなで楽しく学力向上をめざそう!
ラインズ社と、東京学芸大学が連携して支援をしてくださいます。
(ラインズ社とは、インターネットを使った学習教材を開発し、eラーニングを提供している会社です。)

どんなことをするのかな?
 ・コンピューターを使ったドリル学習をします。
 ・各自が持参した教材や、夏休みの宿題などもできます。
 ・習熟度に合わせた、あなたにぴったりの内容を学びます。
 ・ステップアップをめざして、ラインズの先生や大学生がサポートします。
 ・自分で学ぶ力をつけていきます。わからないことはその場で質問できます。

どんな教材を使うのかな?
・ドリル学習はラインズeライブラリアドバンスをつかいます。自分の力に合わせて選べます。
その指導には、ラインズの先生や、東京学芸大学教職大学院特任教授・大熊昌士先生の講座を受けて指導法を学んだ学芸大の学生さんがあたります。
 ・教科も、国語、社会、算数、理科の4教科から自分で選ぶことができます。 

・勉強しなきゃとは思っているけれど、何からやっていいのかわからない。
・短い時間で効率よく、たくさんの問題を解いて、覚えているか確認したい。
・実は、少し前の内容から、もう一度やりなおしたいな。
                               なんて思っている子にぴったりです!
5年生・6年生、それぞれ30名募集。
明日、お知らせを配布しますので、ふるって応募してください。