2012年7月10日火曜日

たべものとなかよくなろう (1年生)


1年生の教室に先生が4人!
担任の先生のほかに、養護教諭の先生と栄養士の先生。
今日は「たべものとなかよくなろう~ぎゅうにゅうをのもう~」が行われていました。
1年生は元気いっぱい手をあげてはりきっていました。
骨を丈夫にするにはカルシウムが大切!
牛乳は、そのカルシウムがいっぱい入っているってことを知った1年生。
また、運動をして、お日様にあたることも大切だってことをしっかり学びました。

栄養士の先生と、養護教諭の先生

骨は、どこが伸びていくのかな?
レントゲン写真でも調べてみよう。

毎日飲んでいる牛乳は、コップにどれぐらいかな?


牛乳にはこんなにいっぱいカルシウムが!
牛乳ってすごいねえ。