2012年6月28日木曜日

七小に劇団誕生!? (放送委員会)

給食の時間に放送委員会による「お昼の放送」が流れます。
今日は「お話」でした。私はてっきり、「物語のテープ」が流されていると思っていました。だって、登場人物にぴったりの情感あふれる声が流れていたからです。
ところが、テープではありませんでした。放送室に行ってみると、5年生の放送委員4名が、役割を決めてその場で読んでいたのでした。
「わあ、七小の劇団みたい!」と感動しました。それほど、それぞれが役柄にぴったりの読み方だったのです。放送委員会、がんばっていますね。

次は、僕の番だね。

よく通る声です。

今日のお話の題名は「そらとぶテーブル」でした。
今日のブログのアップは2回目ですが、思わずアップしないではいられませんでした。