2012年6月29日金曜日

わあ~い、プールだあ! (2年生)

2年生にとっては今年初めてのプールです。
これまでなかなか気温が上がらなかったので、待ちに待ったプールです。水泳指導は、気温と水温を足して50を超えないと実施しません。今日は、ぐんぐん気温が上がり、28度+25度。53度なのでOKです。
たくさんプールに入って、水と仲良くなってほしいですね。

水中で、前へ~ならえ!
水深は、浅いところで60cm、深いところで80cmほどです。

水かっけこなら負けないぞ!
逃げたら負けだからね。

ようし、水中ジャンケンだ!

みんなで「水中ジャンケン列車」
楽しいね。

夏雲が、みんなを応援していました。
 
今日は、2年生のほかにも、3年生も4年生もプールに入れました。
泳いだ日は、結構、体力を消耗しています。ゆっくり体を休めてください。