2012年6月27日水曜日

芝生コーナー復活!

正門を入って左側、ジャングルジムのあたりに、芝生コーナーを設置しました。
東京都の「芝生出前委託事業」です。
昨年度よりは一回り狭いのですが、子供たちの憩いの場となることでしょう。
また、裸足で転げまわってほしいですね。
今回は、水撒きや、芝刈りを、環境・整備委員会の子供たちにも関わってもらおうと考えています。

芝生が運び込まれ、次々と敷き詰められていきました。


ロール状になっている芝生を
コロコロ回して、敷いていきます。
「ロール工法」というのだそうです。

慎重に、隙間なく設置されていきました。


ほら、こんなに素敵な芝生コーナーの出来上がりです。
7月13日まで養生をします。
そのあとは、裸足で寝っころがれますよ。