2012年6月25日月曜日

さわやかな歌声 4年生

今朝は「音楽朝会」
4年生が歌声を聞かせてくれました。
「夢見るジャンプ」というとても素敵な、まさに4年生の気持ちを表現している歌です。
夢に向かってジャンプする気持ちが素直にあらわれていて、さわやかな気持ちにさせてくれました。そのあとは、全校児童で「ドレミの歌」を振り付きで歌いました。歌声が体育館に響き渡って気持ちのよい一週間の始まりとなりました。曇り空も吹き飛びそうです。

朝早く集合して、発声練習。
夢見てジャンプする気持ちを届けたいね。


本番です。頑張りましたね。
さわやかな歌声をありがとう!

終わりは、あいさつ。
体育館を出ていく子供たちに元気に
「おはようございます!」のあいさつも届けます。