2012年5月31日木曜日

力を出しきった体力測定


昨日と本日、「東京都児童・生徒 体力・運動能力、生活・運動習慣調査」の実技に関する調査を行いました。
「握力・上体起こし・長座体前屈・反復横跳び・50m走・立ち幅跳び・ソフトボール投げ」を測定しました。このほか、別の日に行う「20mシャトルラン」という種目もあります。
1年生から6年生まで全員が、力いっぱい頑張りました。
測定には、東京学芸大学はじめ、近隣の大学生、そして地域の方が支援してくださいました。
あたたかい応援を受け、さらに意欲が高まり、力が出しきれたことと思います。
測定のお手伝い、そして応援を、ありがとうございました!
測定が終わると、遊んでもらう姿も見られ、子供たちがとてもうれしそうでした。




















学生のみなさん、地域のみなさん、
応援ありがとうございました!
これからも、体力向上にむけてがんばります。