2012年5月24日木曜日

明日は1・2年生の遠足  & 児童集会

あ~した天気になあれ!
明日は延期されていた1・2年生の遠足です。
きっといい天気になりますよ。楽しみですね。


そこで今朝は、明日予定されていた児童集会を繰り上げて行いました。
集会委員が児童の皆さんに喜んでもらいたいと一生懸命考え準備してきました。
「瞬間物あてゲーム」です。
少しあいている幕の向こうを何かが通り過ぎるので、それが何かを当てるゲームです。
瞬間に通り過ぎるのでようく見ていないとわかりません。
当たった子は大喜びをしていましたね。

え!?もう通り過ぎたの?
 
三択で当てます。


正解は、これです。
やったあ、当たったよ。

終了後、委員会の皆さんは反省会。
「よく準備されていて素晴しい。楽しい集会でしたね。」
「わかりやすい説明でよかった。がんばったね。」
校長先生からも
「もっとやってほしいぐらい楽しい集会でした。みんな
  大喜びでしたね。花丸です!!」