2012年5月12日土曜日

第一回サマーキャンプ実行委員会が開かれました

今年のサマーキャンプは、7月13日(金)~14日(土)です。
早速、本日、第一回の実行委員会を行いました。

社会教育スポーツ振興課、子育て支援課(学童保育)、青少年対策委員、PTAからも昨年度から引き続いてくださる4名の方と本年度の4名の方、学校と、総勢16名が集まって、今年度のキャンプを企画しました。

プログラムの検討、役割分担など話し合うことは山ほどあって、2時間半があっという間に終わってしまいました。終了後も担当ごとに話は尽きない様子。まだまだ詳細を詰めていかなくてはまりません。

子供たちが楽しめるキャンプにしたいね、防災の観点も入れたいね、と話が弾んでいました。
きっと子供たちの心に残る素敵なキャンプになることでしょう。

皆様の応援、御協力をよろしくお願いいたします。

去年の様子です
今年はテントではなく、防災の観点
から体育館に泊まる避難生活体験
を取り入れようかと考えています。

去年は煙体験もしました。

天体観測。
土星の輪が見えて感激しました。
今年もできそうです。