2012年4月20日金曜日

金曜日の朝は児童集会が行われます。今朝は「委員長発表集会」です。
新しい委員会も決まり、委員長さんから抱負と、お願いしたいことが発表されました。
どの委員長さんも意欲満々です。
実は一昨日は代表委員会の皆さんと、昨日は委員長の皆さんと、校長室で会食をしました。
会食をしながら、力強い決意を聞くことができ、頼もしく思いました。
私からも「人の役に立つことが一番の幸せ」であることをお話ししました。
きっと七小をよりよくするために頑張ってくれることでしょう。


堂々と発表する委員長の皆さんです。
5時間目は、離任式。
懐かしい先生方がお出でくださいました。
代表の子がお手紙を読むと、目頭が熱くなる場面も…。
先生方からは思い出話や、励ましの言葉をいただきました。
これからも七小の子供たちを見守っていてくださいね。

七小のこと、忘れないでね!
一人一人とおわかれのあいさつです。