2012年4月17日火曜日

全国学力・学習状況調査実施!

本日、平成24年度全国学力・学習状況調査が、全国一斉に行われました。
全国の小学校六年生と中学校三年生合わせて、1,788,000人が取り組みました。
本校の6年生も真剣そのもので頑張りました。


直前まで金庫に保管されていました。



そっと廊下から…。みんな一生懸命です。

終了後、感想を聞いてみました。
Q 「調査はどうでしたか」
    A 「限られた時間内で、時間配分が難しかったです。」
      「全国でやっているかと思うと、緊張してしまいました。」
      「やっぱり、緊張しました。疲れたあ~。」
      「手ごたえはまあまあ。けっこう楽しかった。」
      「理科が大変でした。」
      「おもしろい問題もありました。」
みんな、頑張りましたね!